ミルトンとの別れ

ミルトンとの別れ

f:id:marubaff:20171208034540j:plain

ミルトン@双子育児おやじのまるばです。

7ヶ月でミルトンを使うのやめました。

 

ミルトンのやめどき

 どんなことでも「やめどき」と言うのは非常に難しいです。哺乳瓶を使い始めてから消毒のために「ミルトン」を使い続けてきましたが、ミルトンをやめることにしました。

 

公式サイトより

 ミルトンの公式サイトに以下の質問と答えがあります。

 

ミルトンの消毒は何歳くらいまで必要ですか?

だいたい1歳くらいまでの期間をお勧めします

安心・カンタンな哺乳びん消毒 ミルトン

 

 ミルトンの会社の立場になれば「長期間」ミルトンを使ってもらった方がありがたいのに、1歳くらいまでと期間を区切っているところに「企業としてのプライド」を感じます。

 

1歳まで使ってもらえば十分でしょう

 

なぜミルトンをやめようと思ったか?

 ミルトンをやめようと思ったのは「手当たり次第なんでも舐める」ようになって「哺乳瓶だけ消毒にしてもどーなの!?」と思ったからです。

 

 また離乳食がスタートして、「お皿はミルトンで消毒していない」ので、そろそろやめどきかと思った次第です。

 

 


 過去に自分のブログでも「ミルトン」のことを書いていました。

 

ありがとうミルトン

  もしミルトンがなかったら、「煮沸消毒する」か「何もしないか」で赤ちゃんと生活していたと思います。

 

煮沸消毒はかなり面倒だと思うので、かなり助かりました。

 

 何もしない場合は、ばい菌に強い子どもに育ったかも知れませんし、ばい菌にやられて何か病気になっていたかも知れません。

 

もう生まれた頃には戻れない。

まとめ

f:id:marubaff:20171208034622j:plain

 

 「ミルトン」を知っている人は、子育てしたことありがち。

 

双子育児カテゴリの最新記事