子供が大きくなったら育児ブログはどうなるのか?

子供が大きくなったら育児ブログはどうなるのか?

f:id:marubaff:20170828105625j:plain

僕らはどこに進んでいくの@双子育児おやじのまるばです。

きっかけ

 「子育ては聞いてないよーの連続。」しかし、僕は学生の頃に子持ちの美人人妻に子育てってどうですか?」と聞いたことはなかった。

 

 このブログの主な読者層である美人人妻の皆さんも、ご自身が10代ぐらいの時にイクメンかつイケメンな男性に「子育てのこと教えてもらえませんか」と迫った経験はないと思う。(いたら先見の明と深い何かがあると思う。)

 

 僕の場合、どうしても自分が体験する時になって、同じような体験の人を探してしまう。

先の体験

  我が息子たちは4ヶ月。必然的に興味があるのも0歳〜3歳のお子さんをもつ方のブログ。ちなみに、お連れ様が妊娠発覚した時に見ていたのも、妊娠中のママをもつパパのブログ。

 

 もしかしたら、もっと先の体験をしている人のブログを見てもオモシロイのではないか?

 

 ということで、本日は子供がもっと成長した方のブログを探したのでご紹介します。

子供が大学生ぐらいの方のブログ

 子供が大学生ぐらいになると、もはや育児ブログという感じはしなくなる。ママさんブログの場合、息子とデートとかしちゃったりしている。

 

 我が息子の18年後。この著者のうじゃさん、2008年6月からツイッターしているらしい。すげぇ。

 

 我が息子たちは、それぞれハーバード大学とケンブリッジ大学に入ると思うからどっちの入学式に行こうかなー

 

 なんてアホな妄想も双子くんが0歳ならできる。

 


 19歳となると、僕の19年前であり我が息子の19年後。僕は彼女とドライブなんて出来なかったけど、息子くんたちには頑張ってもらいたい。

息子たちよ。mika&rikaさんみたいな彼女とドライブしてくれ

双子のかわいいお姉さんと会話してみる

子供が高校生ぐらいの方のブログ 

 

 普通のおっさんだと思いたいという、普通じゃない「ぬむめ」さんのブログ。

【初めての終活】もしも私が死んだ時、家族に伝えたい3つのこと【エンディングノート】

 

 終活!?と思って真剣に読んだら、腰抜けたw

 

子供が中学生ぐらいの方のブログ

 子供が中学生ぐらいになると、当人がブログを認識する&思春期&反抗期で、親は赤裸々なブログは書きにくくなるみたい。

 僕は育児漫画が好きでよく見ているのですが、中学生の育児漫画はあまり見たことがなかった。その理由がわかりやすく書かれていた。

 

 

40代の主婦の方でお子さんが中学生。

 

クレイッ

 

のとこで、爆笑してしまったw

 

 子供が中学生、高校生の育児漫画って、子供にバレないようにしたらめっちゃ面白いかも知れない。

 

俺らのことをネタにすんなよ

反抗じゃ、反抗じゃ

 

 そんな時期が来るなんて、今の僕は想像できないけど、その日はくる

 

子供が小学生ぐらいの方のブログ


 2006年生まれのお子様。夏休みの自由研究がオリジナルゲームのプログラミングです。

 

俺は自由研究でシンギュラリティを研究する

俺は自動運転のベビーカー作るぜ

 

10年後の双子くんの自由研究の課題は想像できん。

まとめ

 育児書を見れば大きな流れがわかるが 、個人ブログにはワンシーンとは言え「具体的な個別事例」があった。

 

 将来「聞いていないよー」が減るかも知れない。

 

押すなよー押すなよー

ヤーー!!

ブログ運営カテゴリの最新記事