もう戻れない。ついに禁断のプラレール購入。男の子が生まれたら、僕が欲しかったおもちゃナンバー1。

もう戻れない。ついに禁断のプラレール購入。男の子が生まれたら、僕が欲しかったおもちゃナンバー1。

f:id:marubaff:20170925150853j:plain

プラレール愛好家@双子育児おやじのまるばです。

対象年齢ガン無視です。

 

動くものに興味

 双子くんも5ヶ月を過ぎ、昼間は長い時間起きているようになりました。そして、元気に「ワーキャー」と声を出しています。

 

ワーワー

キャーキャー

  最近動くモノにとても興味をもつようになりました。

 

 自作のベッドメリーはお気に入りで、じーっと見ています。


 動いているものを見ているときは、比較的静かにしている。

 

 そんな情報をお連れ様からゲットしました。

 

初めてのプラレール

 そしてついに買ってしまいました。僕がハマりそうなプラレール。

 

f:id:marubaff:20170925151043j:plain

 

 

 Amazonで2,218円でした。(2017年9月時点)

 

0歳5ヶ月児にプラレールを買う

 プラレールの対象年齢は3歳からです。でも、0歳5ヶ月児でも興味を持って見ています。

 

f:id:marubaff:20170925151840j:plain

 

買ってよかった。プラレール。

双子が欲しいと言って買ったわけじゃないから、これの費用はあんた持ちやね。

・・・

プラレールを安く手に入れる方法

 今回は、Amazonで買いましたが、もっと安く手に入れる方法もありそうです。

 

・ヤフオク、メルカリで買う

・中古販売店で買う

・もらう

 

くれくれ〜

子どもを使ってせこいなぁー

・・・

f:id:marubaff:20170925152242j:plain

片方は見るのに疲れたようです。

 

0歳児へのプラレールメリット

・動くものを見ているとギャーギャー泣かない。

動体視力が鍛えられる

・ながーく使えるかも。

 

0歳児へのプラレールデメリット

・見る以外何もできない。

・親父の趣味の押し付け。

・ほぼ、親父が遊んでしまう

・将来、電車以外のおもちゃに興味をもつかもしれない。

・プラレールのシャーーーっていう音は思ったより大きかった。

 

まとめ

私は飛行機系のおもちゃがよかったなぁ〜

阪急電車も欲しい

おもちゃカテゴリの最新記事